読んだもの なれる!SE

IT業界の現場の洗礼を浴びろ!
第5弾。このシリーズは、舞台設定が現実的で(キャラ設定は置いといて)
ありそう!って話があってリアルな感情移入できたり、
技術的にも勉強になったりで、お得感が有って…好きです。
今回は、サーバの設置作業など、現場寄りのミッション。
今までの、時間的あるいは技術的な無茶振りとはちょっと傾向が違って
技術はあるのに、現場で何もできない…!っていうもどかしさがモヤモヤして面白い 笑
舞台として大阪も登場するのですが、どの辺りを歩いてるかがリアルに想像できて、
主人公の、仕事以外の普段の一面も見れたりで
いつもと違う雰囲気で楽しめました。
そういえば、今まであまり街中の描写がなかったな、この作品…
サーバルームとか職場ばっかりでw

すいません、今お客さんオフィスの玄関にいるんですけど…インターフォン鳴らしても応答がなくて、というかぶっちゃけ誰も出勤してないっぽいんですけど。