山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

猟師、時々、マンガ家。
岡本健太郎がつづる猟師&ジビエ料理日記。
新人猟師であり漫画家である著者の、ほぼ実話っぽい狩猟エッセイマンガ。
岡本健太郎という漫画家さんの事は知らなかったのだけど
店頭の試し読みが面白かったので購入しました。
狩猟そのものの話だけじゃなく、
ハンター試験についての話とか、銃を買いにいった時の話とか
まったく知らない世界のことが読めて興味深いです。
知らない事を読めるという楽しさだけじゃなくて、ハプニングとかも普通に笑えるマンガ。
それに口調がですます調で丁寧なのが、なんだか心地よくて面白いですw
サバイバルとかそういったヘビーな内容ではないので、メンタルにこないのもいいですねw
2巻が待ち遠しい。