ルピシア グランマルシェ@インテックス大阪

LUPICIAのお茶イベント、グランマルシェに行ってきたよ。
広い会場で、お菓子のコーナーや変わったお茶のコーナーがいろいろあった。

ブースがテントみたいに見えて、東洋のマーケットに来てるみたいな雰囲気にみえなくもなくて、良い感じでした。
いつもとの一番の違いは、ちゃんとポットで淹れたお茶を、陶器のカップでいただける「極上のダージリン」というコーナーがあったこと。
アリヤの茶葉がないなあ…と思ったら、別のテントみたいなところで、お話を聞きながら飲むコーナーになっていたのです。

20分くらい並んだけど、その価値ある濃厚さで美味しかった。
紙コップで薄めに淹れた試飲のお茶とは全く違う。
そこでお姉さんにきいたんだけど以前気に入って購入したシンジェルは、今年は無いそうです。残念。

買って帰ったのは、変わったミルクティのコーナーにあった茶葉2種類と、屋久島の緑茶と、ドライフルーツでした。
ダージリン買ってないw
ダージリンばっかり飲んだあとにミルクティとか緑茶を飲むと、妙に美味しく感じてしまって、こういう結果になりました。


あ、ところで 会場でこんなデザートを買ったんですが
意外な事に、ソースがとてもビターで美味しかったです。