ロドス@大阪駅

サウスゲートビルディング16Fの中国料理「ロドス」で夕食。
けっこう美味しくて、3人で1万弱くらいと、店の雰囲気や味のわりにリーズナブルでした。
(お酒は1人しか飲んでないです)
フローズン一番搾り(飲みかけの写真)。
泡がシャリっとしてて、変わってる。泡がしっかりフタをするので、下のビール本体が美味しい状態で飲めるそうです。
おつまみのピーナッツは、唐辛子と山椒が利いてておいしい。
水餃子。お湯から上がった状態でサーブされます。タレが甘くて独特。
酸辣湯。メニューには四川辛味スープとかいう名前で載ってたかな。
酸味が足りないと思ったけど、冷めてくると ちゃんと酸味が利いてるのが分かりました。
回鍋肉。味が濃くて、ご飯が欲しくなる!白ご飯有ったら美味しいだろうなあ。
陳麻婆豆腐。メニューには普通の麻婆豆腐もあって、何が違うんやろね?と言いながら食べた。
福建炒飯(五目あんかけチャーハン)。
あんかけ炒飯って、アンが主張しすぎるイメージが有った。
これは、サラリと絶妙な分量のアンがかかってて、さっぱり美味しかった!
っていうか具がでかいなあw
デザートは、烏龍茶アイスクリームと、究極の杏仁豆腐だったかな。
杏仁豆腐もメニューに2種類載ってた。
こちらは、「半透明で寒天の多そうなタイプ」じゃなくて、ミルクプリンのような真っ白で柔らかいタイプでした。
後味にしっかり杏仁の香りがして、好みの味!
烏龍茶アイスは、香りが濃厚。これも美味しかった。
値段は高くないし、ハズレもなかったので、また利用しようと思う。