ねじまきカギュー

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ねじまきカギュー 2 (ヤングジャンプコミックス)

なんか三省堂で平積みされてたし、レビューの評判も良かったし、絵に勢いを感じたので
まず2巻まで買ってみた。
面白かった!明日続き買って来よう。
ちょっとだけ、めだかボックスというかネーミングとかに西尾維新さんぽいところも感じだけど
西尾作品が作者の遊び心とかが顕著に見え隠れするのに対して
この作品は、ひたすらにキャラクタが!
設定とかストーリーよりも、とりあえずキャラクタが魅力的です。
特にカギューのギャップにきゅんとしたw
単純なバトルものっていうより、恋愛とか愛とか、心の部分を中心に描くバトルもの?ってかんじかな。