読んだもの 日経 TRENDY

日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 10月号 [雑誌]

日経 TRENDY (トレンディ) 2012年 10月号 [雑誌]

ホテル特集が面白そうだったので買ってみました。
評価サイトの点数が当てにならないという説明が分かりやすくて目から鱗。
細かく具体的な採点と、コストパフォーマンスのグラフが分かりやすい。
設備やアクセスについてはかなり参考になりそうなので、次に泊まるところを選ぶ時に使ってみよう。


ただ、朝食の採点を読んでて思ったのは…「値段と品数」だけを重視してて、
味とか品質は考慮してないっぽい。
味は主観的だからしょうがないかな。でも品質はちょっと考えて欲しかったな。
品数は少ないけど、美味しくてパンやジュースをおかわりしたくなるペニンシュラの朝食が評価低くて、
品数はあるけど、どれもイマイチな味と質のグランヴィア京都が評価高かったのが、ウーーンというかんじ。
あとコンシェルジュなどの評価は、人によって当たり外れあるんやろうな。。
リッツカールトン東京の評価が低くて、ペニンシュラの評価が高いのは予想外。