セリーズ by ゴードン・ラムゼイ@CONRAD東京

セリーズ by ゴードン・ラムゼイ で朝食。
「メイン1品を選べるブッフェ」と、「メインなしでブッフェだけ」の2種類の朝食があるみたいです。
オーダーしたメインの到着を待ってる間に、まずはフルーツとサラダを中心に取ってきた。
フルーツはメロンや柑橘類。ちょうど指でつまみやすいように皮が残してあって、すごく食べやすい!
チーズはブリーなど3種類、クラッカーは5種類ほどありました(グリッシーニ含む)。
メインはこれ。
エグベネディクトが大好きで、お店によって個性があるのが面白いと思ってます。
ここのエッグベネディクトは、ソースの表面が綺麗な球状に固まってて、見た目からして個性的ですね〜。
ソースはアッサリ目、ハムの存在感も控えめ。でもバランスが良くて美味しい。
ブッフェもいろいろ食べられるように、計算してるのかな。
ブッフェからサーモンや生ハムをもってきて、ベネディクトと一緒に食べたりしましたw
ベイクドハムとパン類。
スライス状の冷たいハムが置いてあるのとは別に、
ハムの固まりを焼いたものを切り落として置いてあるのです。これが美味しい。
温かいと旨味が増しますね。
和食類は、蕎麦、温泉卵、お粥、味噌汁がありました。
蕎麦が伸びてなくて、固めなのがいいかんじ。
お粥用の餡があるのもうれしい。
スムージーやヨーグルトなど。
スムージーはショットグラスみたいなのに少量入ってて、飲みやすい。
いいかんじの朝食でした。