黒執事

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)

リッツの部屋では黒執事4巻をじっくり読んでました。帰りに5巻を買って読みました。
カレーの話で王室御用達とか万博とかの話が出てて…
泊まった客室のアメニティのアスプレイ(Asprey)も、どうやら同じ万博で王室御用達を得たメーカーらしいので、
この偶然が なんだか面白いなあと思いました。
それは置いといて。5巻のカレー対決は、今までの話で一番好きかも。
審査員がちょっとツボりました。笑
それに、スパイスのことや、御用達など、英国文化についても触れていたし
現代的な要素も取り入れられていたし(笑)、面白かった。


ところで巻末マンガで「小笠原伯爵邸DEATH!」って書いてるの、マズくない?
「〜です」の代わりに使うのはかまわんけど、人のうちのあとに付けるって失礼やな。。