レモンとミラクルフルーツ@池鶴果実

錦市場を通っているときに、このお店でミラクルフルーツを見かけて
友人がなにそれ知らない、というので買ってみました。
「ミラクルフルーツと…この愛媛のレモンを下さい」
というと、箱から新しいミラクル(略)を出してくれました。
ところでこのお店はアニメのフィギュアなどがいろいろ置いてあって、錦市場では珍しい雰囲気を放っています。笑

400円で購入したのですが、あとで百貨店で同じフルーツを見ると、値段が半額。
それでもよく見ると、百貨店のほうが皮がしなびていて、錦の方がツヤツヤして綺麗でした。
高いだけの事はあります。


帰宅後、まず味が変化する前にそのまま食べよう、と愛媛のレモンをスライスにして食べました。
そしたら、なんとそのまま食べれるくらいの素晴らしい香り。
酸っぱいのですが、苦みやエグみがなくて、爽やかでそのままいけます。
これが日本の檸檬か…!

そしていよいよ、ミラクルフルーツを口に。それから改めて檸檬を食べます。
甘くて美味しい!
ただ酸っぱいだけのレモンよりも、どうせならこういった味の良い檸檬のほうが、有効ですね。