私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)

女子高校生よ、喪女であれ。

年末年始で3冊読んだのでまとめて感想。
ところで好きなマンガ作品のパターンで、
「コミュニケーション能力が無くて友人がいないけど、根は良いやつが何かが切っ掛けでクラスに受け入れられてく」
というのがあります。
君に届け」「となりの怪物くん」や、あと「ホリミヤ」もそうなのかな。
ところがこの作品は、主人公の性格がかなりヒドいので(笑)、
事態が改善しないまま時が過ぎてゆく…
こういうマンガもあるんですねえ。
これを読んでると、「いててて…」と感じて、主人公を助けたくなる、手を差し伸べたくなる
けど友人に読ませると、「これ完全にギャグマンガやろ」と爆笑してましたw
自分の経験によって、読み味の大きく変わる作品かもですねー。