マノス カフェ@京都駅ポルタ

マノス カフェ でランチ。
プチデザートとかのついたランチセットもあるみたいだけど、単品の定番メニューの方が美味しそうだったので、そっちにした。
帆立と水菜の和風パスタです。
ガーリックが良くきいてて香ばしく、帆立の甘みと柔らかさ、水菜のしゃきっとした感じが良いバランス。
なかなか美味しかった。
それからケーキも注文してみた。
いちごのタルト…。むっちゃ甘い!
そのままで完成してるはずのタルトに、さらに砂糖のシロップが染み込ませてあるような味。
甘すぎるのは苦手なので、久しぶりにお腹がムカムカした。
けど、苺がたっぷり、10個ほど乗ってるのはスゴく贅沢だな。
紅茶を注文したらポットサービスで、ミルクもちゃんと牛乳のピッチャーがついてて、良い感じでした。
なかなか良い店ではあると思うので、次回利用する時は、甘くなさそうなものを注文しよう。