身土不二の赤玉

東北牧場 赤玉卵 6個

東北牧場 赤玉卵 6個

身土不二の赤玉を食べました。
1個200円の高級卵で、赤と青があるうちの青が卵かけご飯に向いてるらしくて、
食べてみたい…と注文したのですが
なんと間違って赤をポチってたみたい。
仕方なく赤で卵かけご飯しましたw
色が淡い!檸檬色。
参考に…こちらは食べ比べのためにもってきてくれた名古屋コーチンの卵。)
ものすごくサッパリスッキリした味で、臭みとかが全くない。
スープとか和食に使ったら美味しいのかな?
卵かけご飯には少し物足りなかった。
今度は青を注文して食べてみよう。
今回、殻が青いのを見れなかったのは残念だけど、赤玉の殻もしみ一つなくとても綺麗でした。