秘密道具博物館

映画ドラえもん のび太の「秘密道具博物館」 鑑賞。
懐かしい道具がいっぱい出てきそうで、観たくなったのです。
いろいろ欠点が気になりました。
まず最初に気になったのは…内容はバタバタして場面のつなぎが悪く感じた。
(もしかして場面転換が少ないと子供が飽きるとか、このスピード感がスタイリッシュだとか、そういう理由があるのかもしれないけど、観てて落ち着かないというか、すわりが悪い感じがしました)
推理要素も2時間ドラマ並
ホームズっぽい格好とはとても釣り合わない。
良い話っぽくまとめようとしてるけど、いやいやアカンやろ…と突っ込みたくなる。w
けどまあ懐かしい道具が色々出てきたのは期待通りで、小ネタもなかなか良かった。
のび太の妄想や夢から始まって、大声で名前を呼ぶところでタイトルになるという伝統的なオープニングは続いてるんかな。そこはちょっと嬉しかった。


あ、一番たかまったのは、しずちゃんのエロシーンでした。あれアリなの…?笑