シンガポール・リパブリック@梅田大丸

シンガポール政府公認の4レストランの品が食べられるお店。
(前回の感想はこちら id:gma:20120324 )
海老のニョニャ風マヨネーズ炒めは、エビマヨの中華じゃない版みたいな。なかなかおいしい。
オタオタは、すり身を蒸したもの。サンバル?というソースが美味しかった。
ミーゴレン マレースタイルは、トマトとタマネギの味が出てて、アジアのナポリタンというかんじ。
その日のメニューで、鮮魚を調理法選んでオーダーできるのですが、これは割高に感じた!
味的にも、鮮魚だからって他のメニューより美味しい、ってわけでもなかった。
デビルチキンカリーといっしょにジャスミンライスと蒸しパンを注文。
蒸しパンというとコンビニの中華まんに似た柔らかいイメージが有ったけど、
いがいとシッカリした生地で歯ごたえが有り、カレーにもよく合いました!
デザートです。タロイモっていつも洗練されてない味ですねw それが落ち着くとも言えるのだけど。。
なかなか美味しかったし、また利用しようかな?今度は看板メニューのカニ食べてみたい。