NMB48 チームM公演

NMB48劇場で、TeamM 1st stage 『アイドルの夜明け』鑑賞。
整理番号は117番。
同じ公演を2回観るのは初めてやなー。
48グループに限らず、演劇とかライブとかで、同じチームの同じ演目を2回観た事って、無いし。

けれども前回( id:gma: 20130204 )観たときと出演メンバーがけっこう変わってるのもあって、新鮮な気持ちで観れた。
前に観たメンバーは成長を感じたりできるし、初めて見るメンバーは新鮮な感じだし、で
何回も通う人の気持ちがわかったような気がする。


キャプテンの島田玲奈さん、チームNから移ってきた山田菜々さん、
センターの矢倉楓子さん、美形として名高い與儀ケイラさん、
この4人は初めて観ます。
こうして観ると、チームMも人気メンバーが多いんやなー。
前にチケット当たったのは、研究生が多かった公演やったのかな。

島田玲奈さんは、噂通り5頭身くらいで、なんかマスコット的かわいさで見てて飽きなかったw
山田菜々さんは、おばちゃんカワイイ感があるだけでなく、表情や体の演技力があって、さすがにずっと選抜やってるメンバーは違うのだなあと実感。単純に、生で見れて嬉しいです。
矢倉楓子さんはケンコバさんがいつも「ふうちゃんが見てる!」と言ってたネタの人がこのひとかー、と妙な実感わきながら観てましたw
センターなんだけど、ちょっと個人的になんかあまり目がひかれないというか、多分昔ケンカしたか嫌な目に合っただかの知人に似てて観てられないんだと思うw なんだか申し訳ない。


前回も出演してたメンバーだと…
イケメンやなあと思ってた小柳有沙さんが、髪を少し伸ばしてて、活発な美少女って感じのこになってた。とってもかわいい。
まおきゅんこと三田麻央さんは、なんか他人に思えないほど見てて落ち着くw
美術部で作品の展示を観たし、アニメも見てたしで 付き合いが長いので(←一方的にだけど)なんか親近感がわくわー。
けど婦警さんのコスプレで踊ってると、なんか意外と大人っぽい足で、なんか恥ずかしいというか不思議な感じ。

木下百花さんはやはり格好良い!
ふざけてるだけじゃなく、びしっときめる演技力も有ると思うし
有る意味別格の存在で、ほんまにカッコイイなあ。男装がイケメンだからというだけでなく。
そういやアイドルでツーブロックのショートの髪型してるだけでも相当ロックなかんじしますね。

あとついでみたいな感想になってしまうけど、きのしたももかさんではなく林萌々香さんも、前観たときよりもなんだか引きつけられた。
(そういえば肩たたきも林萌々香さんでした)


アンコール前の「ありがとう」って曲でしんみりと満たされて、
あーなんか今日は夕食とらずにヒッソリと帰って寝よう、なんて気分になるけど
アンコール後のシングルメドレーとかで元気が出る。良い公演だなあと思います。
ちなみに三田さんと木下さんが好きなので、この二人が活躍する : 天国野郎 が一番好きな曲かもです。