リアル脱出ゲームTV@TBS

リアル脱出ゲームTV鑑賞。
WEBページに1問目の正解を入れると2問目が表示され、
2問目の解答は1回だけ入力できるという仕組み。
副音声やステレオを活かした問題で、なかなか上手く出来てたと思う。
パズルを解くと、副音声を聞けば良い事が分かって
副音声で言ってる内容をそのまま2問目の解答として入力してしまった。
本当は、そこからさらにもう一工夫、ステレオの左右を聞き分けないといけない。

画面上に、常に正解者数が表示されているので
「うわー、もうこんなに解いてる!はやく解きたい!」
ってアセって、途中の解を入れてしまった。
入力したあと冷静に聞いて、真相に気付きました…。
ヒントの出し方もさりげなくて面白かったです。
ドラマ部分は、まあオマケって感じで、アレはアレで良かったと思うw

SCRAPイベント 前の感想へ [ id:gma:20130728 ] 次の感想へ [ id:gma:20130818 ]