yeah! おひとりさま

yeah! おひとりさま (アサヒコミックス)

yeah! おひとりさま (アサヒコミックス)

ヤバイ! ひとりって超絶楽しい♪
ひとりカラオケやひとり旅などに挑戦したことを描くエッセイマンガ。
適度に恥ずかしがる序盤から、慣れて楽しむ後半にかけて、ずっと読んでて心地よいです。笑
自虐的だったり、自意識過剰だったりしないのが良いなあ。
「そういうのを恥ずかしがる人がいるのか…」とか、
「そういうメリットが有るのか。」とかちょっとした発見も有り。
自分なら、収録されてる中だと、ひとり映画、ひとり回転寿司などは問題なくイケるかな。
一人旅は…東京にホテル泊なら何度もしたことあるけど、旅館はないなあ。
なんで旅館だとハードル高いのかなあと考えてみると、
ホテルなら、仕事や用事で泊まる人がいるから、一人旅でもうまく溶け込める。
けど旅館は遊びで来る人が大半だろうから、、一人旅ってバレてちょっと恥ずかしいかも。笑
東京以外では、こないだ広島に泊まったことがある。
この作品の一人旅も、広島(宮島)が舞台。
広島泊まる前にこのマンガ読んでたら、宮島に泊まったかもなあ!