みつか坊主 醸@梅田

大阪駅からの直線距離のわりに、すごく遠く感じるお店。
グランフロントの北館と南館の間から、西への地下道を抜けるのが近そうですね。
白味噌ラーメン。
京都の味噌を使ってるみたいです。
麺は豚骨ラーメンばりの細麺。何も言わなくても、そこそこ固茹でにしてあるみたいで、歯ごたえが良い感じ。
スープは白味噌なので甘い目で、
そこにフライドオニオンなのか、スルメの天ぷらなのか、細かいフライが入ってます。
これがまた適度な甘みを醸し出してる。
個性的で、完成度が高くて、美味しかったので
赤味噌も注文。
こちらは名古屋の味噌だったかな?
こちらの麺は太麺。白に比べると尖った味で、最後まで飽きずに美味しく食べられた。
全メニュー食べたくなる美味しさでした。また利用しよう!