AKB48 あなたがいてくれたから

AKB48 あなたがいてくれたから

AKB48 あなたがいてくれたから


雑誌の連載をまとめたもので、
AKBのいろんなメンバーが、「この人がいて、くれたから今の私がいる」といったお話をします。
一人数ページで、たくさんの人数のが掲載されてる中、
高柳明音(ちゅり)さんのだけは泣けました。
「新公演が延期されまくって、何か月もステージに立てない」という悲惨なチームの、リーダー。
その立ち位置の苦しさは想像もできないです。
彼女の顔は良く(冗談で)菩薩顔とか、ありがたいとか言われてるのは、そういう経験を乗り越えたから、というのもあるのかなあ。
あとは(個人的には興味は有るけど情報の少ない)北川綾巴さんのお話も載ってたのが嬉しかったです。