YOU (ユー)@東銀座

銀座の洋食?「YOU」でオムライス。歌舞伎座の向かいのお店です。
(このお店と同じビルに「銀之塔」が有った…。京都の南座の近くにもあるシチュー屋さんなんです。 歌舞伎に縁があるお店なのかな)


注文したのはオムライス。
まりやぎ(永尾まりや)さんが「すんばらしいオムライス」と、ぐぐたすで投稿してた(参照)のです。

卵がむっちゃトロトロ!
レトロなお店だから、もっとしっかりした卵の、昔ながらの卵だと思っていたので、嬉しい誤算でした。
ホテルのオムレツを乗せたようなかんじなのです。
味つけはアッサリしていて、最初「薄いかな」と思ったのだけど三口ほど食べると、シンプルな中に卵とケチャップの奥深さが楽しめる味。
近くに来たら、また食べたいかも。