X-MEN2

うーん、面白かった!
先に「ウルヴァリン」を観といたのも良かったな。
ウルヴァリン」は場面のつながりやツジツマの細かいとこが気になったのに対して、この作品は筋が通ってて分かりやすく、
ミュータントたちの活躍だけを楽しむ事に集中できた。
ウルヴァリンも、とらわれの身のマグニートーもかっこいい
ナイトクロウラーはかわいくてかっこいい。
ミュータントたちが暮らしてる学園でのバトルもかっこいい。
アイスマンの活躍が地味すぎのがちょっと残念ではあるが…。


ところで、その学園の名前が字幕では「恵まれし子らの学園」って出てて、
看板では「Xavier's School for Gifted Youngsters」と書いてあったので
前半が訳されてないなーと思って調べてみたら
Xavierはザビエルのことだった。
なんでザビエルを訳さないのかなと思ったら
プロフェッサーXことチャールズの名字がエグゼビア(Xavier)やった。
へー。