Grand Hyatt Tokyo@六本木ヒルズ

ミシュランガイド東京で5パビリオン(赤)の、グランドハイアット東京に泊まりました。
レセプションで「お名前様」って言葉が出てきた時はずっこけそうになったけど
お部屋はさすがに快適でした。

ベッドはまどろんでしまう快適さだし、オットマンもいいかんじ。
バスルームは…シャワーヘッドとは別に天井から出るシャワーがあるので、思ってたのと違うところから水が降ってきたのにはびっくりしましたw
(↑レインシャワーというのは後で知った)
それにしても、良いホテルのお風呂は長く浸かってても疲れないなあ!
お湯加減は自分で調節してるから、バスルームの広さとか材質、空調の問題なのかな?
長風呂派なので、これは嬉しい。
リッツカールトンもグランドハイアットも、お風呂での読書が進みました。


プールは温水プールなんだろうけど、ちょっと冷たかったかな。
ジャグジーでしばらく温まってからじゃないと泳げなかった。
(あ、準備体操してないからか?)
ロッカールームは広くてアメニティがいっぱいあって快適でした。
ロッカールームのお風呂にはKerstin Florianというブランドのソープとクリームがあって…
11時ごろに泳いでからこれを塗って、夜にお風呂に入ったときにもまだヌルっとしたくらいの保湿力でした。
聞いた事ないブランドだけど、すごいなと思った。