mango cafe@恵比寿

マンゴツリーカフェ 恵比寿 で夕食。
オイスターバーがひどかったので口直しに。
こちらは店員さんがテキパキと働いてて、気持ちがよかったです。
忙しさを、やりがいとか活気に変えられるスタッフは素晴らしいなあ。
エビスオイスターバーの気分の悪さが洗い流されました。
海老とレタスの生春巻き。特にどうってことはないけど、1つから注文できるのと、辛い料理の休憩に活躍しました ω
ソムタム。青いパパイヤのサラダですね。
辛さ表記が3で、「かなり辛いけど大丈夫ですか?」ってきかれて「大丈夫です!」と注文。
結果、大丈夫ではなかった…笑
辛いものでも大抵はいけるんやけど、これはなんか辛さの種類が違う…
生の唐辛子が使われてて、それが違うポイントなのかな?
久しぶりに、口の中が痛くてたまらないような辛さでした。
それにしても、なんでパパイヤのサラダって辛いのかなあ。
どの店でも、一番辛いくらいのレベルやんな?
海老&チキンのセンミートムヤム。
このお店のヌードルは細麺と中くらいの麺の2種類が選べます。こっちは細い方。
辛いけど、食べれる辛さで、ちょうどよかった!
ごはんにも合って、ウマーでした。パクチーが効いてる。
チキンと野菜のセンレック。
こっちは相当アッサリしてる。タイ料理らしいクセの強さを期待してるとアレかもだけど、
ベトナムのフォーみたいで落ち着く味。
お腹に余裕が有ったらデザートも食べたかったな。