つゆダク ネギ山盛り 麺抜きで。

そういえば、ラーメンをやめてからお酒を飲まなくなりました。何か関係があるのでしょうか。


先日ランチに利用した店の話です。
私:(レジで支払いながら)「ランチのコーヒーが来てないのですが」
店の男:「あー、出しましょうか?」
私:(やや驚きながら)「いや、もう時間なので、いいです」
男:(無表情で)「***円です。あ、コーヒーはサービスなんで」
私:(いつもどおりの値段でしたが、サービスなので0円、だからコーヒー抜きでも差額はなし、ということだろうか...)
(コーヒーが間に合わないときはたまにあるのだが、誤りもせず値引きもしてくれない店ははじめであることよ。)