今日は友人の結婚式。

すごく良い結婚式だった。それは置いといて(書かなくても記憶してるだろうし)。

ちょっとしたゲームがあった。
複数の答えを持つ問題に、新郎新婦が何を答えるか予想するゲーム。そのなかに、モーニング娘。のメンバーを挙げよ、というのがあったのだけど。3人目くらいで詰まってしまい、新郎が「田中」と答え「適当に答えてる〜!」ってウケてた。普通の人は、6期メンバーの名前なんて知らないだろうな。「田中というメンバーがいるかもしれない」と思わないということは、「名前を知らない人」ではなく、「名前のない人」「背景」というレベルの認識なんだろうなあ。頑張ってるのに可哀想かも。。。全盛期を越えてから加入したから、ということもあるだろう。

新郎新婦が「福井県の人」と答えて、幹事が「福井県のメンバーわかるかたいらっしゃいますか?」。誰も答えなかったので私が「高橋!」と答えた。で、次のターンから新婦のかわりにモーニング娘。のメンバーを答える役になる私。。。これはもう完璧に「ファンの人」だと認識されちゃったはず(痛)。