Dream Well

最近2,3時間しか寝られないので、睡眠導入材(ドリエル)を使ってみようと思う (猫の足音で目が覚めるくらい眠りが浅い) 。
まずは1/4くらいの量を服用してみる。寝起きに響かなければいいなあ。

振り返ってみれば、薬については (なぜか化粧品についても) 「人以上に効きやすく、また耐性ができやすい」という、熱しやすく冷めやすいような体質だったように思う。昔は医者に通うたびに強い薬にレベルアップされて、薬抜くのに2年くらいかかった。
サプリでマグネシウムを取るようになってからは、鬱な部分は多少改善されたように思う。自分の性格ではなく、単純に栄養不足だったのでは、と思うようになった。
肋骨がギシギシ痛むのも、ビタミンBを飲むようになってから直った。ここのダイアリーを見れば分かるように、わりと食事のバランスは良いつもりだったのに。。。食品からはビタミンを吸収しにくいような体質なのかもしれない。