映画

今週中にでも「ソウ」を見たいと思ってます。
これ↑は名前が似てるので書いて見ただけで、今日見たのは「サイン」。
先日、二人の人が話題に上げてたので気になってたんです。
微妙にネタバレかも。
見ながら思ったのは
「ミステリーサクールそのものじゃなくて、人の心理を描いた作品なんかな?演出が控えめで好みやな〜」
「ピンチでテンパってる状態と、最後を迎えてときの感情の変化を描いているのか…」
で、終盤では
「ようするに撃退する話?」
と思ってたんですが、
終わってみれば なんかちょっとした幸福感があるというか。微笑ましくて、ニヤニヤしてしまう。
サインってそういう意味か。あるある、なんて思うのは少数派の感想?
わざわざで映画こんなことを描いてるのが、好感が持てる。