映画

ハウルの動く城」見てきた。ヒロインと男が好き同士になるのはいつもどおりなんだけど、なんで好きになるのかサッパリわかんない。そのせいで序盤はつまんなかった。ハウルの顔が整いすぎてて感情移入しにくかったせいもある。ジブリのテイストでは美形キャラは気持ち悪いぞ。あ、木村拓哉の声は良かったっす。それとカルシファー(火の悪魔)は好きだ。
魔法使いが魔物の姿になり戦う、っていう説明から、見る前に想像してたのは、
「醜い姿になりながらも、決意して戦争に行く男たち。悲しい戦いは、主人公たちの活躍により収まった」
という感じの、ある意味戦争ものの予定?だったのだけど…。
ハウルの周りの小さい範囲しか描かれてなくて、なんだかなあ。