きのう、時計を探しにヨドバシカメラに行った。なんとスモールセカンドの時計は国産では置いていなかった。少数派だとは思っていたけど…。フォーマルな場面ではスモールセカンド、という話が本当かどうか知らないけど、少なくとも今では通用しなくなってるということ?そんなコードは関係なく、小さい針が好きで欲しかったんだけどなあ。
きょう、TSUTAYAに行くときに道頓堀の川の横を通ってきた。いままで橋で横切るしかなかったのだけど、川に沿って歩けるように、ウッドデッキができてるんである。それで思った。歩けるスペースが増えると言うことは、ごみを投げ捨てられる面積?が増えるってことかもしれない。よけいに汚れなければいいが。