読んだもの

森博嗣φは壊れたね」読了。密室が登場してすぐ、友人に「こうやって密室を作ったんじゃない?」って話して「覚えてないけど、違うと思う」って言われた方法が正解だった!いや、聞いた自分が悪いのだ。
喜国雅彦「本棚探偵の冒険」1/4ほど。うわー面白い。本棚の話なんて、つい最近三日かけて本棚を整理したこともあって(サイズすら無視して50音順のみで並べた)、参考になるって言うか…。「T所蔵の謎」も面白い。謎の面白さと、結末のアッサリ感は森のVシリーズのような…。
三原ミツカズ「死化粧師」3読了。いままでと感じが違うな?物語のウェイトから死者の家族の部分が激減して働く側に視点が移った。この人は絵も好き、ってのが勝ってる理由に挙げられる数少ない漫画家のひとりなんだけど、この間では大学でフォーマルウェアを来てるシーンが多かったので、服のお楽しみは減ってしまった上に、印刷が汚れていてショボーンなかんじ。