読んだもの

貴志祐介「天使の囀り」100Pほど。民族の伝承みたいなのが怖い。伏字が怖い。
Jason Brittain, Ian F. Darwintomcatハンドブック」(オライリー)30〜40P分。今まで日記の「読んだもの」欄に専門書が挙がってないことにコレを読んでる途中で気づき、愕然。どれくらい勉強をサボってたんだろう?
Randal L. Schwartz, Erik Olson, Tom Christiansen「初めてのPerl Win32システム」35Pほど。↑というわけで、リハビリのために何か本を買うか…と考え、ウインドウズ向けのperl本を読んだことが無い事に気づいて手にとった。面白いなあこの本。新しいことを学び始めるときのワクワク感にあふれている。ところでファイルハンドルを明示的にCLOSEする必要が今ひとつピンと来ない。
 どうでもいいけど"Learning Perl"というタイトルが「はじめてのperl」になるのか…一般的な訳なんだろうか。