トレーニング用に、20kgのウェイトをもってきた。徒歩と電車で。人にぶつけたら大変ってのと、袋を置くたびに「ズィィーン」と重い金属音が鳴って微妙に視線を感じるのが、精神的に疲れた。

骨量、基礎代謝、筋肉量を測れるヘルスメータを買ったので今日から記録していくつもり。
さっそく測ってみると、体脂肪がひとけただ…。しばらくスイーツを食べない日が続いたせいか。内臓脂肪はレベル1(レベルは最大16くらい)、基礎代謝がMAXレベルに高かった。間違いかと思い、お風呂に入ってからもう一度測ってみると、体重が600g減った以外は同じ結果。
脂肪を減らすための日々を考えてたんだけど、目標をクリアしてしまってるので…しばらくはストレッチをメインに、しなやかさを高めることにしよう。