ipodの(ていうかitunesの?)シャッフルはなんだか、その日によってアーティストの偏りを決めてるようだな、と思ってた。こないだなんて 浅倉大介 TMN TMN 浅倉大介 TMN…と小室ファミリーな。
で、今日ちょっとびっくりしたのは Janne Da Arc「Rainy」からRed Hot Chili Peppersのカリフォルニケーションをはさんで再びJanne Da Arc「1/5の音箱」。この2曲ってメロディが一緒なので。アルバムに同じメロディの曲が入ってることはよくあるから、確率的にはよくあるのかもしれんけど。「あれ?またこの曲が」って思った。
1曲はさんで同じアーティスト。ってのはよくあるよね。