読んだもの

さんりようこB型H系」友人Hから大量に借りてきたマンガその1。主人公のエロ妄想具合は、すごく共感できる。絵がちょっと古くないか?
桜場コハル今日の5の2」。表紙から想像してた内容は誤解だった。萌えなだけの内容かと思ってたら、けっこうきついジョークが面白い。
桜場コハルみなみけ」1。5の2を読んでるのとあまり変わらないけど、まあ面白い。
Oracle データベース管理を極める13章 (DB Magazine SELECTION) 鵜飼淳代「Oracleデータベース管理を極める13章」第4章「領域の管理」まで。いつのまにかPerlの本を読了していたので、あらたに勉強用の本を購入。この本は以前図書館で借りて面白かったのです。新人DB管理人が、先輩の指導のもと成長していくという物語風になっていて、具体的なトラブルに対応するコマンドなどが書かれているし。残念なのはoracle8対応という古さ。それから、SQLのコマンドと結果が食い違ってて、SELECTしてない値が結果に出てきたりしてる。いつも不思議に思う。小説の誤植・誤変換はあるとおもうのだけど、PC系の雑誌での間違いって、なんなんだろう。実際に使った式をコピー&ペーストしてないのかな?