オダギリジョー情熱大陸

情熱大陸オダギリジョー。見てる途中。トップランナーを観たとき以上に、考えてる人やなーと思った。自分をプロデュースするというか、自分の中の俳優像に近くありたいと思っているというか。最近の役者では、露出を嫌う人って珍しいのではないか。でもないか。考えてみれば、オダギリの映画けっこういっぱい見たな…。「血と骨」、「オペレッタ狸御殿」「メゾンドヒミコ」。オダギリをはっきり意識したのは最近なんだけど、「血と骨」観たときも、「狸御殿」観たときも、「オダギリがよかったなあ…」と思ってたのを覚えてる。スクラップヘブン観に行かないと。
最近よくharusamedouさんの好きな役者の話を聞く。面白い。
しかし気をつけないと影響受けすぎるというか、フィルタやバイアスがかかってしまいそうで怖い。