greenpeace action

 greenpeace action 2005.11号。海老(ブラックタイガー)はマングローブ林を切り開いて養殖されているという話を知ってから、エビフライも天麩羅もほとんど食べていない。しかしそれだけじゃなかった。今回の載ってた話によると、海老を捕るときには90%近くも他の魚介類が混じって捕獲されており、それはすべて捨てられるのだという。これは、養殖だけじゃなく輸入物のエビ全般が食べられなくなりそうだ…。しかし、そろそろ食べたくなってきたような気もするので、他のソースから信憑性を確かめてみよう。海に悪影響のあるものを、すべて食生活から除くことはできない。だから、現時点の知識で「これは一番やっかいだな」と思えるものだけを排除している、というのが自分の現状です。これがロハスってやつだろうか?