回路

回路 デラックス版 [DVD] この作品の特番を見てるときに初めて「最近ではクロサワといえば黒沢清」だという話を聞いたのだったと思う。なかなかゾクゾクする演出でいいな〜。でも特番を見たせいか、見覚えのあるシーンばかりだな?…と思っていたら、一度見ていたようでした。ラストが近づくに連れていやーんな感じがしはじめる。というのも、初めて見たときに唐突なラストに唖然とした記憶があったから。そして、二度目の最後まで見た感想は「ああ、やっぱりこの作品やったか」というもの。ほんま唐突。物語の探偵役になると思ってた人物がアッサリ退場したりとか、友情出演みたいな唐突な俳優たちが、とりあえずいろいろヘンな作品。麻生久美子が出演してるの忘れてたんだけど、彼女は良かったです(すごい贔屓な感想だな)。