回路 感想

回路 デラックス版 [DVD] 特典映像の、メイキングみたいなの鑑賞。あるシーンを、CGじゃなく合成で作った、と映像担当のひとが話してて。たしかにそのシーンはすごく目を引きつけられた。しかし別の大事なシーン(破片みたいなのが舞うところ)では、もろCGの安っぽさにガクッときて冷めちゃったんだよなあ。あれはどうにかならなかったのかな。
麻生久美子小雪がかわいい。いままで小雪には役柄通りクールなイメージを持ってた。いかにもモデルのひとみたいな役柄を素のまんまで演技してるんだろうなと思ってた。けど、役者だったんだなあ…見損なっていた!と、メイキングで話してるときのゆるーい感じを見て思った。
ついでに書いておくと、加藤晴彦はいつもどおりなんだろうなーと思ってたら、監督と演技について話してるときはキリリとしてました。