4nomiya

住民票を移してきた。
こういうときはやはり地元の神社に報告すべきだと思い、四宮さんにお参りした。
(ところで大津は四宮さんまでのランクがハッキリしておらず、欠番があったような気がする)
今年は桜の時期を丸ごと寝込んでしまったのだけど、
四宮さんは桜がまだ残っていて嬉しかった。
桜を見ながらお弁当を食べている人がいた。

実家の近所に、雛人形や鎧など、季節ごとに(おそらく年に24種類くらい)ディスプレイしているセンスのいいうちがありまして。
前から気になってたんだけど、それが偶然、住民票のときの役所のおじさんのうちだった。
なんか、昔は近所で我が家にしかテレビが無くて、よくウチに見に来てたんだとか…。