立ち呑み 楽

京都駅近くの立ち呑み屋で夕食。名前は忘れたから、あとで編集しよう。つまみだけじゃなく、そこそこゴハン系もあると聞いていたのだけど、まあ卵かけご飯とか納豆コロッケとかが食事っぽくてボリュームがあってよかった。しかし、料理はあくまでお酒の脇役程度という味かな。(写真は、たまたま鉄板が揃っているだけで別に鉄板焼き系の店じゃないよ)
 焼酎は意外と種類があったし安上がりっぽいので、友人Hとならタマに行ってもいいかな。
 どの焼酎にしようかな…と思ってたら、トマトのお酒というのがあったのでそれを飲んだ。
 赤色じゃなくて透明で、トマトはフルーツだ、というかんじの香りで。なかなか美味しかった。
 追記:あとで店の名前が「楽」であることを確認。ググりにくそうな店やな。MEETSに載ってるのも知ってびっくり。信用してる雑誌なんですよねコレ。