スパゲティ・コレクション

spaghetti collection。
パーティ帰りに猛烈にお腹が減ったので寄りました。寺町のど真ん中ながら目立たない場所にあって路地裏の隠れ家的雰囲気。一度しかきたこと無い店なんやけど、けっこう雰囲気は好きですね。見えてるキッチンがかわいい。
  トマトソースの、りんごカイエンペッパースパゲティを注文。林檎(玉林?)がほんとにゴロゴロはいってますよコレ…。他の具はブロッコリーやベーコン。トマトソースはあまり煮詰めてなくて、シャバッとしたかんじ。最初「どうなんコレ」と思いながら食べていて、気がつくとこの味が妙に気に入っている自分が居ました。なんだろう。どこか懐かしいような?
 Sさんの食べていたウニスパゲティは、かなりお酒がきいているので、好き嫌いがハッキリ分かれる味。ウニだけの濃厚な味を期待すると、ちょっとハズレですかね。自分は好きな味でした。
 あとはホワイトソース系が意外といいかんじでした。ホワイトソースというと缶詰やレトルトのソースだというイメージがあったけど、ここのはわりとイケてる。