BARBARA market place

おデートの予定が流れてしまったけど店は予約してたので、キャンセルは悪いと思い観劇してたS君に付き合ってもらいました。意外とお酒の種類があるなー。ビール数種類、白 赤 スパークリング、バーボン スコッチが3,4種類ずつ、ブランデーと焼酎もある。カクテルは飲まなかったけど、+50円とかでベースのお酒のランクをアップしてもらえるのがいいね。ランクアップというより好みの問題なんやろうけど。
 デラピエっていうスパークリングワインはわりと好みの辛口だったし、フォーリバースっていう赤ワインはぬるかったけど冷やしすぎよりはマシで、わりとミディアムボディでいいかんじだった。しかしワインは聞いたことないのばっかりだったな。ある程度知ってるつもりなんだけど。
 フードメニュー見て、最初に「わら焼きカツオのカルパッチョ」が目にとまって、「ワラで焼いた鰹のたたきは美味しいんだよー」といって注文したらマズかった。タタキをオイリーなカルパッチョにするのは合わない。
 美味しかったのは 半熟卵とアスパラベーコンのガレット(写真の。そばの香りがいい)、鯛のカルパッチョ(量少ない)、若鶏モモのグリル。
http://www.b-barbara.com/market/index.html