スパイラル―推理の絆

スパイラル―推理の絆 (2) (ガンガンコミックス)

スパイラル―推理の絆 (2) (ガンガンコミックス)

城平京イイ! 水野英多の絵も読みやすくて良いね。
「ウォード錠の密室」はちょっと微妙な気もしたけど…
「信じる者の幸福」での、トランプのカード当て合戦?が面白かった。
「この52枚のカードから俺が一枚選ぶ」
(略)「4度質問する機会をやる。俺はそれにイエスかノーのどちらかで答える」
…もえるシチュエーションやなあ。これ、命がけのゲームの一部なんですが。
単純なパズルものというよりは、ジョジョVSテレンス・トレント・ダービー戦を思い出した。 つづけて3巻。片方は砂糖水、片方はストリキニーネを溶かした水のコップ、そのどちらかを選んで飲み干すという無茶な勝負を持ちかけられた主人公。
うーーん。なかなか面白いですよコレは。そういや、昔の遊戯王はこういったゲームの勝負があったのに、いつのまにかカードバトルだけになっちゃったんだよなー。
あとで聞いた話では、スパイラルも後半はバトルばっかりなんだとか。ちょっと残念。