はーべすと

京都駅ポルタにできた自然食バイキング 「はーべすと」で夕食。ひとり2000円くらいで、アルコールだけ別料金。料理はだいたいぐるなびに載ってるうちの半分くらいが有ると思ったらいいかな。色々デザートが載ってたけど、今日有ったのは、白玉が2種、梅酒ゼリー、ワッフル、わらび餅、大福、といった6種類くらい。
 でも料理はわりと多かっし、出来立てが運ばれてくるたびに店員全員で「〜、出来立てです」と復唱するのは良いかんじ。美味しかったのは、蒸しパン、生麩、湯葉入りスクランブルエッグみたいなの、スパゲティ、あたりかな。というか、たぶん出来立てを狙うとたいてい美味しいと思う。すこしたつと、一気に味が落ちる。
あんまりいっぺんに盛りつけずに、少しずつとりながら出来立てを待つのが美味しく楽しむ方法かも。ただ、じぶんたちはがっついてたのでそんな食べ方はできなかったけど。。。
http://r.gnavi.co.jp/k219816/