デスノート

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]

DEATH NOTE デスノート the Last name 鑑賞@MOVIX京都。小学校が多くてうるさかった。
前編のときは気にならなかった竜崎の棒読みが…かなり気になる…出来の良いアニメ版を見ちゃったせいかな。そのかわりコミカルなシーンで笑いは取れてたみたいw。
原作とは違うラストってのが微妙なオチになりそう、と心配してたんやけど、とても良くて。マンガでは活かされてなかった設定を上手く使ってた。「なんで?」と疑問符が頭の中に満ちた後、なるほど!と唸らされ、しばらく我が目を疑ってしまったほど…Lと夜神パパが良かったので、そのあとのエピローグぽいシーンは要らんかったかな。あれは何がしたかったんだろ。
高田清美役の片瀬那奈は美しかったのに脚本の都合でかアホってたのが残念。上原さくらが妙に老けてたのはメークダウンしてるんかな。結局役者としては加賀丈史が一番演技らしいと感じた。
ま演技うんぬんより、いかにライトを追い詰めるかというのが見どころの作品なんだけど。トリッキーなのが好きなひとにオススメ。