放浪息子

放浪息子(2) (BEAM COMIX)

放浪息子(2) (BEAM COMIX)

2巻で「大人のともだち」ができてから、ぐっと面白くなったのは 男の子になりたい女の子、というのにシリアス味が出てきたからかな。1巻では「ごっこ遊び」の域を出てなかった、かもしれなかった。ちょっと描写も大人っぽくなってきたし。
放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)

うまいなあ志村貴子。2巻で、遊びではないという雰囲気にした後のこの流れは。意識して描いてるのかどうか。なんとなく天然な気もする。。。
モデルの話が絡んできて、安野モヨコの某作品を思い出した。
安那ちゃんのキツいキャラとか、ほかの子たちの切れ方とか、知りあいのモデルに良く似てるような気がする。唖然とするかんじ。
安那が写メ取ってるシーンが好き。
姉のクラスメイトが出てくるシーンは、妙に感情移入して読んでしまう。そういうときって、なんかコマの切れ目が感じられないくらい没入しちゃうねんな。