焼味尽とくちゃん


本家 ぶつぎり牛たん焼 焼味尽とくちゃん 新梅田食堂街店 で夕食。18:30と ちょっと早めの時間に行って、普通にカウンター席に座れたんだけど、そのあと何組も満席で断られてました。けっこう人気なんだなー。向かいにもアネックスがあるし。同じ店が向かい合ってるのって初めて見たよw
牛タンの店なので牛タン焼きを最初に注文。厚さ1cm強くらいかな?なかなか食べ応えのある食感で、けっこう美味しい。あと生レバーと、地味に最初のつき出しも美味しかった。
お酒は焼酎がメインで、芋麦米10種類ずつくらい有ったかな。牛には赤ワイン派なんで、ワインが1種類しかないのはちょっと寂しかった。なんといってもメニューがほとんど牛関連なので…
新梅田食堂街を利用するのは初めてで、意外と良さげな店が多いなと思った。またどっか入ってみよう。

そういや、餅がやたらと美味しかったです。餅美味しい。