ナザール@心斎橋

トルコ料理「NAZAR」でランチ。店に入ると、ガスを入れ替えに来てたおじさんが「いらっしゃーい」って貴方はガス会社の人じゃないの?、とちょっと面白かった。
最近日替わりもマンネリ気味で、これから「今日もいつも通り」と書いて終わらるか、と思ってたら。珍しく、鰤の料理でした。あんまり外国料理で鰤(yellowtail snapper)って食べた事無いなあ。トマトソースであっさりと味付けされていた。それでも、なんか日本の味に思えてしまった。実際のところは、大西洋にもカリブ海にもいるらしい。
そんなことより、今日は事件が有った(…というか、もしかして頻繁に起こってるのかもしれんけど)。とうとう店の中に飼われてる鳥がテーブルにやって来て、イスとテーブルにウ○○をしてました。