Cabbages&Condoms

四条のキャベツ&コンドームで夕食。
タイ旅行に行った時にチェックしてた店で、副首相がやってるというのも気になって「行きたいな」とは思ってたけど時間の都合で行けなかった。
日本に出店した時は、やった!と思いつつ、行く機会が無くて、今回が初めての利用。タイに本店が有る店だから、期待大です。
(それにしても、カタカナ表記の店名だと単数系になってるのが妙にカッコ悪いなあ。)
店内は、コンドームを擬人化したイラストが壁に飾ってあるくらいで、とくに奇抜なかんじではなかった。
そんななかに、ひとつコンドームそのものが置いてあって、タイのはでかいなあ、とか言いながら食事してて。
途中で女性用コンドームだと気付きましたw。
写真は下から、ゲーンキョウワーンガイ(グリーンカレー)、トムヤンクン(トムヤングン)、ゲーンクォワグンサプロット(海老とパイナップルのレッドカレー)、ムーヤーン(焼豚)。
グリーンカレーは豚と鳥が選べる。本格的で美味しい。
パイナップルのレッドカレーなんてのは完全にネタで注文したのだけど、普通に美味しかった。パイナップルが山盛りに入ってるんだけど前々問題無し、酢豚にパイナップルは認めない派の自分も大丈夫。
ムーヤーンは、焼豚というよりポークステーキと言う感じ。とくに香辛料などの味はしないんだけど、それでもコンガリしていて美味しい。
追加で注文したヌアプーパッポンカリー(カニすり身と野菜とふわふわ玉子のカレー炒め)は評判が悪かった。
バンコクのソンブーンで食べたプーパッポンカリーは、わりと美味しかった気がするんだけどなあ。
あっちは蟹が甲羅のまま入ってて、けどこちらは、名前にヌアが付くぶんの違いなのか、すり身だった。その差が大きいのかな。