ハゲ天

ポルタの天麩羅屋、ハゲ天で夕食。この店いつも表から見ると静かそうで、儲かってるんかな?と余計な心配をしてたけど、入ってみると賑わってた。
サービスコースとかいう980円のやつの内容は、天ぷらが えび、ししゃも、菜の花、玉ねぎ、さつまいも。あと、茶碗蒸し、揚げ出し豆腐、漬け物がついてて、ご飯と赤出しはおかわり自由。
この値段でも、ちゃんと「上手いこと揚がってるな」と思えた。でも、ネタが小ぶりなせいか、なんだか物足りない。
あと、ひとつずつ揚げて出てくようような店ってあんまり行った事無いから、普通に食べてると間が持たないw。
「なんでハゲ天なんだろ…」と前から気になってて、サイトを見てみた。店主のオヤジがハゲだったかららしい。そのまんまの意味だったとはw
http://www.hageten.com/